読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

Pixivに初めて投稿してみた結果

早いもので、Pixivに登録してから8年が経ちます。ずっとROM専だったのですが昨日初めて投稿してみました。

長いことイラスト描くことを避けていたけど、しがらみから離れて描く絵はとても楽しいです。下手だとか似てないだとか、そんなことは一切気にせず描いて良い。デッサン狂ってるとかパースがおかしいとかそんなの関係ねえ。自分の描きたいように(描ける範囲で)描いていいんだ。そして、そんな絵でも評価してくれる人たちがいる。そう、Pixivならね。

f:id:kirine:20160303210758p:plain

『わたしにはまだ描ける絵があるんだ。こんなに嬉しいことはない……』

描き続けられることが大事なんだよってほんと思いますし、そのための場としてはPixivは良い場所だと思う。

数日後~数か月後には挫折しているかもですが(苦笑)、そうならないように頑張っていきたい。液タブも買ったことだし。というわけで、まだまだ拙いですがこれからも精進していく所存であります。