読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

Windowsタブレット(Miix2 8)の電源が長持ちしなかった話のオチ

ガジェット

今回こそ解決編です。

あらすじ

Windowsタブレットのバッテリーが異様に持たないので困っていたけどBluetoothをOFFにしたら直った。この時点では多分もっと別の原因があるんだろうなと思いつつ目を瞑ってやり過ごすことにしました。

根本的な原因

やっぱりキーボード使うたびにBluetoothの設定変更するのは面倒臭い*1、どう考えてもおかしいと思ってぽちぽち弄ってたらふとBTの設定メニューで電源管理がOFFになってることに気がつきました。

f:id:kirine:20151018214208j:plain 「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」

嫌な汗をかきながら試しに有効にしてみたところですね。

f:id:kirine:20151018214345p:plain Bluetoothを有効にして一週間弱放置してみた結果

あっさり問題が解決してしまったわけですよ。

うん……(徒労感

*1:機内モードOFF/ONで済むけどそれすらダルい