読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【ダイエット】2015年8月のサマリー

おはようございます、kirineです。

つい先日8月になったばかりだと思っていたのに気づけばもう9月。時間の流れが速い……!

経過日数

116日

体重

-8.2 kg (前月比 -1.6 kg)

体脂肪率

-0.0 % (前月比 +1.2 %)

経過状況

Daily f:id:kirine:20150901070027p:plain

Weekly f:id:kirine:20150901070106p:plain

祝、-8kg達成(第一チェックポイント)

以前書いた通り、昨年のダイエットは途中で頓挫して10kg減後に8kgリバウンドしていたのですが、今回の-8kg達成でようやく昨年の下限ラインまで戻って来れました。

blog.hylogics.com

これだけ減らしても、実はまだスタートラインまで戻って来れただけという感じだったりするわけでちょっと複雑な心境です。道のりは長い!

所感

引越しが一段落して8月は運動頑張るはずだったのですが、暑い中走る気力が沸かず全くロードに乗ってません。体重はほぼ横ばいだったのですが月末に腰を壊して寝込んでいたら勝手に体重が減りました。

まぁどうせこれはグリコーゲンが枯渇してるだけで下記にも書いた通りどうせリバウンドするよなあと思っていたのですが

先週末から実家に滞在している数日で一気にリバウンドしました。辛い。

3日で2kg減って喜んでたら4日で2.4kg増えたという。どうも実家にいるとストレスのせいか間食が捗る捗る。。。これ書いてる時点で前日比+1kgでこれもまた辛い。

暑さも一段落したので運動を頑張りたい……というのでは先月と同じ引きになってしまうので、これから秋ということもありちょっと具体的に今後のダイエットをどうするかというのをまた別途まとめたいと思います。